ジャニーズブログランキング♪

SMAP、TOKIO、V6、嵐、NEWS、KinKi Kids、タッキー&翼、関ジャニ∞、KAT-TUN、Ya-Ya-yah、ジャニーズJr.他ジャニーズ系ブログランキング
TOP 説明 登録 変更・削除 OUTでランク 新着ブログ 参加求ム!!
お知らせ

「登録ブログ以外でのリンクについて」

登録したブログ以外のサイトに、登録時に発行される投票用のタグを貼る行為を禁止します。
アクセス解析で、どのページから投票がされたかは全てわかるので、絶対にお辞め下さい。
登録ブログ以外のサイトからの投票があった場合は、その分、データを修正します。
また、悪質な場合はIDを削除します。すでに数名削除しています。


「ジャニーズ画像を貼っているブログについて」

上位サイトや新規登録サイトをチェックしたところ、ジャニーズの画像を貼っているブログが目に余りました。

当ブログランキングでは、登録ページや説明ページで事前に説明しているように、ジャニーズ画像を貼ったブログの 登録を禁止しています(※1)。
特に、本文中に大きめな画像を複数貼ってるサイトや、ランキングバナーにジャニーズ画像を使用しているサイト、
テレビからキャプチャーしているサイト等、限度を越えているサイトは無警告で削除しています。

また、ほんのちょっとした画像でも、当ランキングは決して許容しているわけではありません。
運営上、事細かにチェックすることが難しく、また著作権者でも肖像権者でもない以上、 積極的な削除姿勢をとっていないだけです(※2)。

ジャニーズ画像を貼っているブログは自主的に外すか、限度を越えないよう最大限の配慮をして頂くようお願いします。

※1 Amazonや楽天等の商品画像はこの限りではありません。
※2 ケースバイケースにより削除することもあります。

2008/5/19追記

ランキングバナーには、絶対にジャニーズ画像を使用しないようお願いします。



「ブログ本文中に投票用HTMLを上手く貼れない場合」

ブログの設定で、HTMLタグを記事本文中に使用できないようにしている場合があります。タグを貼ってもタグがそのまま表示されて
しまう場合は、大抵このことが原因です。ブログの設定を変える等の工夫をして下さい。

また、ブログの設定が自動改行となっている場合、ブログの本文中に投票用HTMLを貼っても上手く表示されない可能性があります。
その原因は登録時に発行されるHTML自体が改行されている(※)点にあると思われます。
ですので、ブログ本文中に投票用HTMLを貼っても上手く表示されない場合は、投票用HTMLの改行を削除して一行にして下さい。
※ちゃんと表示されいている場合は修正の必要はありません。


発行時のHTMLは改行されている(※ 2009年4月18日以降に登録した場合は、改行されていません)
<a href="http://blog.en-tame.com/j/ranklink.cgi?id=★">
ジャニーズブログランキング</a>

改行を削除して以下のように一行表示させてからブログ本文に貼る。画像リンクの場合も同様に。
<a href="http://blog.en-tame.com/j/ranklink.cgi?id=★">ジャニーズブログランキング</a>
※★の部分は自分のIDに変えて下さい

11/01:「ジャニーズブログランキング名での書き込みについて」

「ジャニーズブログランキング」という名前を使って、第三者が勝手に登録ブログに
いわれの無い警告コメントを書き込んだ事件が起きました。

今までもジャニーズブログランキングでは規約違反に対して警告する場合は基本的にメールで行い、
メールが届かない場合のみ、例外的にブログに書き込むというスタンスを取ってきましたが、
今後はメールでの警告に一本化します。メールアドレスが誤ってる場合や、携帯メールで登録
しているため、メールが届かないブログがいくつか見受けられますので、必ず届くPCメールを
正しく登録して頂くようお願いします。携帯メールは不可です。

なお、ジャニーズブログランキング名で不審なメールや書込みがあった場合は、こちらの方へお問い合わせ下さい。


10/24:「登録ブログ以外でのリンクについて」

登録したブログ以外のサイトに、登録時に発行される投票用のタグを貼る行為を禁止します。
アクセス解析で、どのページから投票がされたかは全てわかるので、絶対にお辞め下さい。
登録ブログ以外のサイトからの投票があった場合は、その分、データを修正します。
また、悪質な場合はIDを削除します。すでに数名削除しています。


10/24:「カウント方式の再変更について」

リセット方式に戻しました。


「テキストリンクの文章及び独自バナーについて」

テキストリンクの文章内容に問題があるブログがいくつか見受けられます。
「ジャニーズブログランキング」というテキストリンクそのものを変える場合、
その文章は必ず、ランキング投票ないしランキングサイトへのアクセスを意味する表現にして下さい。
「クリックお願い!」「ポチっとな♪」等のみでは不可です。最低限「ランクリお願い!」等の表現にして下さい。

また、ランキング用バナーに独自画像を使う場合も、騙しリンクにならないように注意して下さい。
独自画像にランキングバナーとわかるように文字を入れ、alt属性でポップアップで「ジャニーズブログランキング」と表示する、
直近にテキストで「ジャニーズブログランキング」と表示するなど、総合的に見てランキング投票とわかるようなリンクをして下さい。

明らかな騙しリンクをしている場合は無警告での削除対象となります。



10/18:「カウント方式変更等について」

依然として、順位推移画像表示のシステムが不安定なため、一旦、カウント方式をリセット方式から継続カウント方式へ変更させて頂きます。

継続カウント方式は、最新1週間の投票数の合計で順位表示します。
例えば、ある月の1日から運営を開始したとすると、
その月の7日には、1〜7日までの投票数の合計が、
8日になると、2〜8日の投票数の合計が表示されます。
順位推移の矢印画像は2時間毎の更新ごとの順位推移を表すようです。
また、システム負荷を減らすため、更新を1時間毎から2時間毎に変更させて頂きました。
システムが安定することを祈るばかりです。




10/11:「順位推移画像表示の不具合について」

現在、順位推移画像表示のシステムに不具合が生じているようです。

順位推移の矢印画像は、7日毎のリセット時直前の順位と比較して表示されるのですが(1時間毎の更新ごとの順位推移を表示をしてるわけではありません)、 リセット時直前の順位のデータ保存が上手くいっていないようです。

上位ブログのデータを調べてみたところ、3つのブログで実際よりもかなり低い順位(800位台)でデータが保存され、それに伴い他のブログも実際の順位よりも繰り上がってデータが保存されていることを確認しました(このデータはあくまでも順位推移画像表示のためだけに用いるデータで、順位表示をするためのデータは正常に保存されています)。

そのため、

@上記3ブログは常に順位上昇の矢印画像が表示されてしまう。
A順位が繰り上がって保存されたブログは、リセット後の順位が上昇しているにもかかわらず、順位下降の矢印画像が表示される場合がある。

といった不都合が生じています。

この不具合がランキング開始当初からのものであったのか、それとも参加ブログ増大に伴ってデータ保存システムが不安定になっているために生じたのか正直なところ良くわからないので、 次回のリセット時のデータを調べて見て、解決しないようであれば手動で修正するか、あるいは順位推移の画像表示自体を止めてしまうかもしれません。申し訳ありませんがご了承下さい。

※システムの不具合はあくまでも順位推移画像表示のものだけで、順位の統計システムは正常に作動していますのでご安心下さい。

管理人:JR
連絡先:こちら